kinnmokusei diary

人生のいろんなこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて彼氏ができた日

わたしに初めて彼氏ができたのは、高校2年生の冬。 多分、周りと比べたらとても遅い方だった。 中学3年間は部活に全てを捧げていたし、好きな人がいても自分なんかが付き合えることはないと思っていたのだ。 そして、高校生になったら自然と彼氏はできるもん…

綺麗事の話

ろくに話も聞かず、「そんなのただの綺麗事だよ」とバッサリ言い捨てる人が苦手だ。 綺麗事で何が悪い? それを綺麗事と思わず本気で思っている人もいるのに、人の考えを否定する人、なんなんだろう、、、。 例えば、よく話題になることで言うと、『愛』か『…

思い出の曲

曲を聴くと、過去にその曲を聴いていた頃の懐かしい気持ちが急に押し寄せてくる。 例えば、社会人1年目の仕事辞めたい期真っ只中にひたすら聴いていた、フジファブリックの『若者のすべて』なんて、今聴いてもとても嫌な気持ちになる。 初めて付き合った人が…

サボり癖

ブログをかなりサボってしまった。 昔からそうだ。 やると決めるととことんやるが、一度やらなくなるとそのままやらなくなってしまう。 思っていることを文章にするのはとても難しい。 ちょっとした言い回しや、言葉のチョイスで、読み取る側のイメージは変…