kinnmokusei diary

人生のいろんなこと

ここ1週間の生活

ここ1週間、コロナウイルスのせいで全く遊んでいない。

 

朝起きて、支度をしてすぐ家を出る。

仕事中はマスクをすることになるため、メイクもほぼしない、眉毛だけかいてそれでおわり。

 

家からバス停まで約8分、全力で走ればなんとか5分で辿り着く。

余裕がある日は、YouTubeを観ながらバス停でバスを待つ。

バスに乗っている時間は35分程度だが、その間は寝て過ごす。

(わたしが降りる駅は終点だけど、過去に二回ほど寝過ごしてしまい、そのまま元来た道を戻ることになってしまって仕事に遅刻したことがある。

それからしばらくの間、駅に着く時間に目覚まし時計をかけて過ごした。

他の人の迷惑になるのですぐやめた。)

 

着いたら、職場までの道中にあるコンビニにてお昼ごはんを買う。

セブンイレブンファミリーマート、ローソン、と3大コンビニ(わたしが勝手に思っている)があるが、わたしは断然セブンイレブン派。

食べたいなと思える、好みの商品が必ず置いてあるのだ。

 

お昼ご飯を買った後、職場に着き、普段通りの仕事が始まる。

そして仕事が終わると、自粛ムードの為、飲みに行ったり寄り道をせず帰ることになる。

帰りのバスはYouTubeを観て過ごす。

家に着くと、夜ご飯を食べ、YouTubeを観ながらゴロゴロタイムを過ごし、お風呂から出て、YouTubeを観ながら寝落ちする。

 

ここ1週間のわたしの生活は、YouTube漬けだ。

コロナが流行る前は、仕事終わりに飲みに行ったり、休日に友人と出かけたり、割と充実している生活をしていたのに、今は出かけられないから仕方ないが、本当につまらない。

休日のために、仕事を頑張っているようなものなのに、休日の楽しみが奪われると、一気に仕事のやる気が低下。

早くコロナがおさまらないものか。

f:id:k1nnmokuse1111:20200408000317j:image

明日はスーパームーンらしい。